« 『沖縄の工芸展・続き』 | トップページ | 八重山唄者 永江俊昭ライブ »

2017年10月 7日 (土)

やいま唄者・三浦直信ライブ

sun の八重山の唄を、北snow の北海道(*1)で唄うnote

そんなへそ曲がり coldsweats01 な活動をしている三浦さんsign01

9月27日は高円寺・抱瓶・29日は小岩・こだま

30日土曜はこちらの企画で三田・青空(*2)ライブでした。

抱瓶こだまと三浦さんのファンが駆けつけ盛況に終りました。

30日はカズfuji 三線教室御用達の青空bottle

集まったのは超~~ディープな八重山唄ファンwave

一部も二部も《八重山歌声居酒屋》と化したのでした happy01 scissors

八重山の唄のリクエストにはなんでも応えてくれる三浦師範sign01

二部では『ゆんたメドレー』で三浦さんと客席と唄の掛け合いnote

名曲『とぅばらーま』には女性陣からの「ツィンダサ~やぅ ツィン

ダサ~」のハヤシが・・・

いや~さすがに数々のトゥバラーマ大会で優勝、準優勝の実績

を残している実力者sign03

今回の『とぅばらーま』にはひと際泣かされました~ weep

またこの日は宮良政子先生も駆けつけてくださり、嫋々と

した笛の音と共に贅沢な時を過ごさせていただきましたheart02shine

Img_4334
なかなか見られない貴重な二人のツーショットgood

これからの10、11月はどちらも公演ラッシュです。

きょうも某公演のリハーサルから駆け付けてくれました。

後輩の面倒見がよく、義理堅い政子先生。

八重山の唄の縁は素敵shineです lovely

Img_4335
ライブが終わればいつもの飲み会beer beer beer

三線の音色、笛の音色、朗々とした唄、そして人の縁・・・

とても心豊かなひと時でしたheart02shine

次の三浦ライブがもう待ち遠しいですね~soon up soon

 

*1三浦さんのお店→島々清しゃ(シマジマカイシャ)

 岩見沢駅から徒歩1分!と言ってもなかなか東京からでは・・・

 岩見沢市1条西7丁目1 TEL 0126-23-7055

*2三田 青空 TEL 03-3455-8365 年中無休

 いつも美味しい、いつ来ても楽しい、沖縄食堂青空

 プチ沖縄旅行気分&アットホームな雰囲気です

 都営三田線A8出口3分 JR田町三田口5分

 

« 『沖縄の工芸展・続き』 | トップページ | 八重山唄者 永江俊昭ライブ »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『沖縄の工芸展・続き』 | トップページ | 八重山唄者 永江俊昭ライブ »

最近のコメント

無料ブログはココログ