« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月14日 (月)

8/11は『山の日』&『カズ先生命日』でした

早いものでカズ先生fuji が肺炎で急死してから丸三年。

今年も『命日』をみんなで賑やかに過ごしました。

八重山、沖縄から駆け付けられない方々からは、心のこもった

お供物が届きました present present present

石垣島の弟の後冨底 良浩(芸名ジェームス樽金)からは、石垣

島の泡盛セットが到着 bottle scissors

Img_4293_2 向かって左から

 白百合 八重泉 玉の露

 生れ島波照間の泡波

 請福 与那国のどなん

 宮の鶴 於茂登

カズ先生fuji の大事な一人娘

で、宮古島で砂山カフェを開いているケイコちゃんからは菊之露

カズ先生fuji のすぐの妹クミコさんからは貴重な泡波一升瓶が。

その下の妹キョウコさんからはコンビーフハッシュ2箱。

その他生徒さんからはカズ先生fuji 愛飲の残波の白が・・・

泡盛尽くしとなりました。

またウチナンチュウの嫁となった元生徒のメグミちゃんからは

マンゴーが届きました。

Img_4296
供花のお花もダイスケ&チヒロ夫妻チヒロママ、元生徒の

ノヅさんから届き華やかで賑やかな仏前になりました。

波照間島からは弟の後冨底 周二ビデオレターが届きました。

8月11日は国民の祝日『山の日』ですが、カズ三線教室にとって

は『集合記念日』です。

教室のある不動前の駅に1時集合。

Img_4287
これから徒歩5分、カズ先生fuji ご自慢のひかり陵宛新築お墓

マンションへと向かいました。                        

 

2017年8月 6日 (日)

パルム商店街 『納涼市』

また暑さがぶり返した5日(土)に、日本一長いアーケード商店

街で有名な武蔵小山パルム商店街『納涼市』がありました。

前日金曜から大勢の人だかりで、商店街の通路も大混雑sign01

今日はどんなもんだろうと?

多過ぎても通行ストップは困るし、

少なくても淋しい演奏になってしまうし・・・

Img_4276
6時過ぎはこんな感じでした。まぁまぁ happy01 good

Img_4274
スタートは『安里屋ユンタ』→『うりずんぬ詩

みなさんの手拍子で和やかに始まりました。

ヒロ&ヨシエの『十九の春』には、一緒に唄ってくれるお父さんもsign01

続いての『幸せなら手をたたこう』はみなさん協力的。

観客みんなで手も、足も、肩も、ホッペもやってくれました。

パルム商店街のお客さん積極的。良かった~coldsweats01

安里みどり独唱の『与那国小唄』も「サノサッサ~」と大合唱note

乗りがいいなぁ~

肝がなさ節』からカチャーシーもこんな感じでした。

Img_4281_3

あっと言う間の30分。

楽しかった~、けれど機材の持ち帰りですぐには飲めずdespair

教室に戻ってビールで打ち上げbeer

真夏+沖縄+三線、と三大噺のようなパルムのイベントでしたscissors














« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のコメント

無料ブログはココログ