« 避暑は沖縄へ??? | トップページ | 8/5土曜パルム納涼市! »

2017年7月24日 (月)

第35回民謡芸術祭

7月23日(日)に開催された『第35回民謡芸術祭』無事に

終了したそうです。

今回ウラマは付添に行かれなかったのですが、カズ三線

教室からは最高賞2名、優秀賞3名、新人賞1名が参加

しました。

また、八重山支部の後冨底 周二教室からは永江俊昭

民謡芸術祭に駆けつけて、後冨底組7名が集合となりま

した。

前日の土曜には賞状メダルの授与式、その後リハーサル

がありましたので、全員それに合わせて那覇入りでした。

23日は9時にうるま市民芸術劇場に集合して、午後1時に

第1回公演、5時半からは2回目の公演と長~い一日にな

りました。

Image1_2
それでもこんな笑顔の楽屋の集合写真が届きました。

全員首にメダルsign01happy01

努力の証しですsign01shine

今回の発表曲は八重山の代表的な子守り唄『あがろーざ節』。

師範、教師の先生方との舞台写真も届きました。

Image1
舞台での唄を聞いた知り合いの方々からは、

「声が出ていて良かった」noteshine

「大変良かったよ~」happy01scissors

「聞きに行けて楽しい舞台だった」heart02shine

と嬉しいメールをいただきましたloveletter

この民謡芸術祭は旧盆に沖縄全土でTV放映されます。

今から楽しみですhappy01

去年の10月からスタートdash した『第35回民謡コンクール』

プロジェクト。8ヶ月コツコツと稽古を積み重ねて来ました。

これでプロジェクトも最終完了 bell bell bell

沖縄から帰ったらちょっと一息つきましょう happy01

8月11日(山の日)の『合格お祝い会』が待ってます pass beer



« 避暑は沖縄へ??? | トップページ | 8/5土曜パルム納涼市! »

三線教室ヒーヤーサッサイ!レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 避暑は沖縄へ??? | トップページ | 8/5土曜パルム納涼市! »

最近のコメント

無料ブログはココログ