« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月25日 (火)

8/5土曜パルム納涼市!

よくテレビの街頭インタビューkaraokeに登場する武蔵小山パルム商店街

8月4日・5日と恒例『納涼市』が開催されます。

今年は声をかけていただいて、

note8月5日土曜 18:00~18:30noteに沖縄の曲を演奏します。

商店街の真ん中から少し中原街道より『おかしのまちおか』の前。

盛夏の最中ですが盛り上げますupupup

足を運べる方、お待ちしていますsign01

2017年7月24日 (月)

第35回民謡芸術祭

7月23日(日)に開催された『第35回民謡芸術祭』無事に

終了したそうです。

今回ウラマは付添に行かれなかったのですが、カズ三線

教室からは最高賞2名、優秀賞3名、新人賞1名が参加

しました。

また、八重山支部の後冨底 周二教室からは永江俊昭

民謡芸術祭に駆けつけて、後冨底組7名が集合となりま

した。

前日の土曜には賞状メダルの授与式、その後リハーサル

がありましたので、全員それに合わせて那覇入りでした。

23日は9時にうるま市民芸術劇場に集合して、午後1時に

第1回公演、5時半からは2回目の公演と長~い一日にな

りました。

Image1_2
それでもこんな笑顔の楽屋の集合写真が届きました。

全員首にメダルsign01happy01

努力の証しですsign01shine

今回の発表曲は八重山の代表的な子守り唄『あがろーざ節』。

師範、教師の先生方との舞台写真も届きました。

Image1
舞台での唄を聞いた知り合いの方々からは、

「声が出ていて良かった」noteshine

「大変良かったよ~」happy01scissors

「聞きに行けて楽しい舞台だった」heart02shine

と嬉しいメールをいただきましたloveletter

この民謡芸術祭は旧盆に沖縄全土でTV放映されます。

今から楽しみですhappy01

去年の10月からスタートdash した『第35回民謡コンクール』

プロジェクト。8ヶ月コツコツと稽古を積み重ねて来ました。

これでプロジェクトも最終完了 bell bell bell

沖縄から帰ったらちょっと一息つきましょう happy01

8月11日(山の日)の『合格お祝い会』が待ってます pass beer



2017年7月18日 (火)

避暑は沖縄へ???

暑~いsun

毎日蒸し暑~いsadsweat01

今日は名古屋が一番暑~いとの予想impact35℃upwardleft

なのに沖縄は34℃downwardright

北海道の方が暑い日があったりsun

どうなってんでしょうsign02

今年の真夏の避暑には北海道よりも沖縄がいいかも・・・

日陰の無い真昼間sunに不動前の坂を上がっている時、

沖縄の木陰の涼しさが欲しくなりますxmas

夜の寝苦しさもウンザリです~despairsweat01

関東はまだ梅雨明け宣言出てないんですよ~

連日猛暑日sunsunsunなのに・・・

ところで連日の暑さはさておいて、8月5日(土)武蔵小山

パルム商店街『納涼市』での演奏が決まりましたnote

毎年綿あめやヨーヨー釣りなど家族で楽しめる出店が沢山出

ているイベントです。

沖縄の音楽で賑わいに華を添えたいと思っていますnote

演奏場所と時間が決まったらまたアップします。

それにしても蒸し暑~いsadsweat01

夕方には雷thunderrain予想ですよ~

空見て天気気をつけましょうね~

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のコメント

無料ブログはココログ