« 67歳誕生会 | トップページ | 民謡コンクール課題曲決定! »

2017年5月17日 (水)

やいま唄者 三浦直信ライブ!

はるばる北海道は岩見沢から三浦さんがやって来ました。

5月11日(木)は自由が丘のびん玉屋さんのライブnote

Img_4236

この日のゲストは、

二胡と島太鼓でイチャリバーズの豊岡マッシーnote

笛の宮良政子先生も忙しい中駆けつけて下さいましたnote

八重山の島唄ももちろん、一人ツッコミの三浦トークも全開で、

古い知り合い同士の三人の息もピッタリscissors

本当に楽しく贅沢な島唄の一夜になりましたheart01shine

 

土曜の小岩こだまのギターコラボのライブを挟んで、

5月14日(日)は不動前Slopeのディープな八重山ライブwave

いつもの八重山ライブのように、石垣島在住カズ先生fuji の弟の

後冨底 良浩から届いた、石垣島の泡盛が振舞い酒で並びまし

た。いつも石垣から応援ありがとネsign01そして完飲 bottle end

Grl_0003_2
この日は全員八重山の唄を勉強中のメンバー。

お客さんからリクエストを受けて三浦さんがその場で演奏note

一揚げ曲の『揚げ古見ぬ浦』がリクエストが入り、『胡蝶の唄』

と2曲続けて聞けました。

分かる人にだけ分かる嬉し~い時間でした。

『小浜節』のリクエストには客席からハヤシが入り、『川良山節』

にはサンバが叩かれ、「ユイサ!」の掛け声 note

楽しかっ~た~ happy01

そしてトゥバラーマ優勝の実力者の『トゥバラーマ』から『やいま』

に唄が続き、感動のあまり泣いてる人も発見 weep

Grl_0004
ライブのアンコールは『鳩間の港』~『六調』

八重山の唄と八重山の泡盛を堪能した一夜でしたheart04shine

さぁ~次はいつ北海道から来てくれるのかな?三浦さんsign01


« 67歳誕生会 | トップページ | 民謡コンクール課題曲決定! »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 67歳誕生会 | トップページ | 民謡コンクール課題曲決定! »

最近のコメント

無料ブログはココログ