« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月11日 (火)

永江俊昭“東京ライブ”

ゾロ目の4月4日(火)は神戸の虎こと永江俊昭の東京ライブ

初日でした。

場所はオッサレ~な自由が丘にあるやいま食堂びん玉屋さん。

ご主人が八重山は西表島出身、食材も八重山から取り寄せで、

新鮮な魚に八重山野菜、八重山の島酒の銘柄はバッチリgood

いう気持ち良い素敵なお店ですhappy01

今回で3回目のびん玉屋ライブ、こんな感じでスタートです。

20170403_048

ちなみに着ているのは熊本復興応援のキジムナーTシャツ。

3月の復興応援ライブで熊本で演奏した永江俊昭が販売中。

(お蔭さまで東京ライブにて完売いたしました)

さて、唄三線は永江俊昭

Img_4188
座開きの曲に島太鼓ハヤシは安里みどり(八重山は黒島出身)

Img_4183

集まったのは八重山好きheart01shineのお客さんばかりscissors

八重山民謡中心にプログラムは進みます。

あいだに永江俊昭作詞作曲オリジナル曲が入ります。

八重山の悲しい別れの曲『つぃんだら節』がありますが、これは

生き別れさせられた石垣島のマーペーちゃんの事を唄ったもの。

黒島に残された青年カナムイくんの恋心を思って作ったのが

会いたくて』です。

野底岳で悲しみのあまり石になってしまった(と伝えられる)

マーペーちゃんと、海を隔てて黒島に残されてしまったカナムイ

くんの若い二人の心が結ばれる唄です。

20170403_011
一部は7時半からスタートnote間をおいて

二部は8時半からスタートnote 

週明けすぐの火曜日から盛り上がりましたupupup

ご来店いただいた方々ありがとうございましたsign03

次回もびん玉屋ライブヨロシクpaper

その間にびん玉屋さんにも食べに通って下さいね~

ランチもやってますよ~noodle

東急線自由が丘駅正面口から徒歩2分run

サブウエイの3Fになります telephone 03-3723-3007です

 

2017年4月 5日 (水)

かむろ坂さくらまつり4/2日曜

cherryblossomcherryblossom 4月5日いよいよ桜も満開!cherryblossomcherryblossom

cherryblossomこの前の日曜は残念ながら桜は4部咲きcherryblossom

それでも『かむろ坂さくらまつり』は人で賑わいましたsign01

Img_4161
交通ストップして桜並木を思いっきり散策できるようになった

去年から人出が沢山になりました


Img_4164_2 会場やトイレの案内も丁寧

 で、手作り感満載です。

 今年は音楽イベントを開始

 すると言うことで、カズ三線

 教室も『うりずんの会』の名

 前で初参加しました。

 場所は日野第4小学校の校

 庭。広々して気持ちいいでし

 たshinecherryblossomshine

 

前日の土曜は雨rainしかも寒かった~

でも、さすがに晴れ男sun伝説のカズ先生パワーup日曜は気持

ち良い快晴でしたsign01

Img_4168
今回は総勢15名、東京ライブに合わせて丹波から上京した永江

俊昭先生も助っ人参加をしてくれました。

Img_4174 ただ残念ながら持ち時間は

 15分 coldsweats01 アッと言う間に演

 奏はオワリdown 4曲だけの

 演奏でしたが最後はお客

 さんのカチャーシーも入り

Img_4175
初めて出演にしては楽しく終わることが出来ましたscissors

来年はもっとブラッシュアップして、会場が盛り上がる演奏を

しようrock と全員意欲を燃やしましたupupup


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のコメント

無料ブログはココログ